SSブログ

ドライクリーニングとは [ドライクリーニングとは]

ドライクリーニングは、洗剤を溶かした水を使うのではなく、
有機溶剤を使って洗う方法のことなんだそうです。家庭用
洗濯機にもドライコースという設定がありますが、これは水
で洗っていますのでドライクリーニングではないんですって。

ドライクリーニングの特徴は、生地に優しい洗い方なので
洋服の縮みや型崩れが起きにくく、また油脂系の汚れを
よく落とすということだそうです。

簡単な汚れは水洗い、頑固な汚れはドライクリーニングだ
と思っていましたが、ドライクリーニングは水溶性の汚れ
には不向きなので、汚れの状態がどうかではなく、何の汚
れなのかによって、使い分けないといけないんですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|ドライクリーニング パークロ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。